

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ヒヤシンス





水栽培のヒヤシンスがただ今満開!!

玄関がとってもいい香り〜







専用のヒヤシンスポットじゃないから足元不安定みたいで、アタマ重そう…





球根から芽を出した頃。





球根類は長いこと準備期間あって咲くのは一瞬やもんね。儚いなぁ…

posted by: ババロワ | ちょこっと部屋の中 | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

生活に潤いを与える花



ご近所さんからもらった薔薇。





明日お正月用のお花を買うつもりで、
今日は生のお花を活けてなかったからウレシイ〜



10月末から始めた水栽培のヒヤシンスもニョッキニョキ発育中!!




生命力を感じさせるニョキニョキ伸びた根。

春が楽しみやわ〜



posted by: ババロワ | ちょこっと部屋の中 | 15:36 | comments(2) | trackbacks(0) |

電子ピアノ

引越し前の片付けちょいちょい始めてます。



新居には実家に置いてたアップライトピアノを持って行くので、マンションに持ってきてた電子ピアノは貰ってもらう事になりました。

オカンが勤めていた病院の系列の介護施設で音楽療法士さんが使う為の電子ピアノを導入したい、と丁度申請してはったみたい。

喜んで貰ってもらえるのは私もすご〜く嬉しいです。

明日引き取りに来てくれるので、お掃除して玄関へスタンバイ中。


posted by: ババロワ | ちょこっと部屋の中 | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

魔法のイスがっ!!

JUGEMテーマ:日記・一般


           実家に魔法のイスがっ

         “ヘルストロン”っていうもので、血流をよくしてくれるすんごい椅子。

         実は、冬の寒さにと〜っても弱い私が、この冬からずっとヘルストロンに
 
         座らせてくれるサロンに通ってて、春から母が通い出した。

         便秘・血圧・不眠・口内炎・花粉症・関節痛・・・・いろんな症状に効くんやて

             とにかく、何でも根源は血流らしい


     
             確かに、いいものやけどまさか買うとは

                しかも、115万円って 
           
           

          

          
                  早速、旦那が座ってる

              
                コヤツもこの椅子に座って寝てるるらしい

                まぁ、どこででも寝るんやけど・・・・






           
                    玄関でへそ天で寝る姿

           
               私のシャツの上で寝てる しかも曲がってないか?

           
                    器用な寝方やな

               
                     落ちへんのかいな

          
                  下には骨盤矯正クッション

          
               何で椅子の脚に挟まれてるん?
          
           

           
posted by: ババロワ | ちょこっと部屋の中 | 19:45 | comments(2) | trackbacks(0) |

配線ゴチャゴチャ

JUGEMテーマ:日記・一般

       

            ADSLからフレッツ光に変更したら、

             モデムやら光電話用の機器やらがゴチャゴチャ 


             
             後ろの線がゴチャゴチャしてて気持悪いーーー!!

                 

                何とかならへんか考えたあげく・・・・・・

            
                      空き箱

            
               端っこに切れ目を入れて・・・・・

            
            配線やら、アダプターにスッポリかぶせたった

            とりあえず、目隠しにはなったかな。

            暇やから、こんな事ばっかりしてるわ

                        
posted by: ババロワ | ちょこっと部屋の中 | 20:50 | comments(4) | trackbacks(0) |

ノートパソコン買った!!

20070201_172209.jpg

   PCノートパソコン買ったPC

 元々使ってたパソコンはかなり古くて動きが悪かったし、

パソコンの部屋がとんでもなく寒いから,これからは自分の部屋でオタクできる猫2

テレビデオテレビともおさらば←機嫌悪い時爆弾はビデオが出てこん!

部屋でディスカバリーチャンネルみれるのも嬉しいなチューリップ
posted by: ババロワ | ちょこっと部屋の中 | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) |

浪花楽笑さん

20061012_81206.jpg

 浪花楽笑(本名 田中幸男さん)

 株式会社タナカユキ取締役会長

 世界の名車B.M.W正規ディーラーを創った人(なにわの商人)

 著書&日めくり 『笑てなはれや〜』『元気出しなはれや〜』


そもそもこの人を知ったのは丁度1年前。
友達の結婚式の引き出物と二次会のお土産で頂いた。この絵と一緒に本と日めくりも。
ちょっと凹んだ時下向きに『笑ろてなはれや〜』を読んだら、何かわからへんけど
すご〜く元気になった上向き



posted by: ババロワ | ちょこっと部屋の中 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

ストックし過ぎその

20060904_42033.jpg

これもそうそう登場することないんやけど、うちにはいつもこんなにストック満室

御祝儀袋、御見舞い袋、御餞別袋・・・

ちなみに一階の仏間には不祝儀袋、御布施袋が同じ状態

両親の万が一に備えての心構えは素晴らしい拍手と思うけど、

そないにいらね〜よッイケテルって突っ込みいれるべきかな。



端っこに“月謝袋”見つけたひらめきいつ使うつもりなのか・・・


posted by: ババロワ | ちょこっと部屋の中 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |